抜け毛対策のため実際に購入して使用した育毛剤・育毛シャンプーの評価・感想レビュー・ランキングを紹介!

チャップアップは「抜け毛」に効果があった

抜け毛が増え将来的に薄毛・ハゲてしまうのではという恐怖から、育毛剤のチャップアップを使用し始めて半年間経過しました。
その間に使用したチャップアップは合計6本、現在7本目に突入してます。

チャップアップを使用した僕の感想は、期待した通りの結果が得られて使い始めて良かった思っています。

期待した通りの結果とは、抜け毛が驚異的に減ったこと!

最初はいろいろな育毛剤を試して、早く効果がある育毛剤にめぐり合えればいいなと考えていました。育毛剤全般の効果に対する疑問が少なからずあったからです。本当に育毛効果があるの?という疑問です。

どの育毛剤を試してみようかとネットでいろいろと調べてると、実にたくさんの育毛剤が販売されていて、どれも育毛効果の評判が良いいと紹介されており、どれが良いのか迷っていしまいました。最終的に一番多くの人から評判が良かったチャップアップに決めました。

これが大正解!

最初から効果のある育毛剤に巡り合うことができたのです。
これまでの育毛剤に対する自分の考えがひっくり返りました。

なんといっても自分の薄毛・ハゲといった未来の姿を想像することがなくなったことです!
チャップアップの抜け毛撃退交換に感謝です!!

>>チャップアップ(CHAP UP)の詳細はこちら

チャップアップの使用目的は抜け毛対策

僕のチャップアップの使用目的は、抜け毛対策です。

僕の使用前の髪の状態は「ハゲ」でも「薄毛」でもありません。
しかし抜け毛が増えてきたので、このままではヤバイと思い使い始めたのが『チップアップ』です。

使用前の抜け毛はどんな感じかというと

1)シャンプー時

髪の毛を洗っている途中で指先を見ると何本ものの髪の毛が抜けてきているような状態でした。指の髪の毛を洗い流し、再度髪を洗い手元を見ると同じくらいの髪の毛が指先にまとわりついてくるのです。

一度指に絡みついた抜け毛を集めて数えたところ約100本ありました。
集めて流れてしまったのもあったり、指にまとわりついてこなかったものなどを含めると1回の洗髪だけで150本くらい抜けていたと思います。

2)ドライヤー乾燥時

洗髪後、ドライヤーで髪を乾かしているときも抜けてきます。自分の肩や床に嫌になる位、髪の毛が抜けて落ちてくるのです。

最初は床に髪の毛が落ちている事など特に意識はしていませんでした。
ある日、嫁さんに床に髪の毛が落ちているので拾っといてと言われ、それ以後気にして見るようになったのですが、思いのほか抜けていることに気が付かされました。

その数、約50本位くらいでしょうか。

3)仕事中

僕は会社員です。
仕事はデスクでの作業が約7割ほどになるでしょうか。

パソコンで資料作成をしていると、たまにキーボードの上にパラリと髪が抜け落ちてきます。1日の終わりに注意深く自分のデスク周辺の足元を見ると、やはり抜け落ちた髪の毛が落ちています。

隣の同僚の足元を見ても、髪の毛は見当たりません。自分の抜け毛の多さを改めて実感させられます。

その数、約20本程度でしょうか。

4)ベッドの枕周辺

ベッドの枕周辺にも、当然落ちています。こちらも嫁さんに指摘されるまで意識していませんでした。

気をつけて見ると、こんなに抜けているの?と思うほど抜け毛が散乱しています。
自分の抜け毛の深刻さを思い知らされた瞬間でした。

結果的に1日中、なんやかんやで200~250本程度の抜け毛があったのではないかと思います。
チャップアップ使用前はこんな抜け毛の状況です。毎日200本の抜け毛が続いたらまたたく間に薄毛になり、しまいにはハゲてしまう恐怖に駆られ、抜け毛予防を目的として育毛剤を使い始めたました。

チャップアップの抜け毛撃退効果を実感したのは使い始めて4日目から

半年間使用して6本目を使い切った、というのは最初に書きました。そして抜け毛が劇的に減って大満足というのも書きました。

ただ、これだけだと「育毛剤チャップアップの効果を感じられるのは半年間使用したからなのか」と思われたのではないでしょか?でも、それは違います。

実は、僕が効果を実感したのは4日目からです。
人によって効果を感じ始められる時期に差はあると思います。もしかしたら効果が感じられない方もいるかもしれません。しかし幸いにも僕の場合は4日目から洗髪時の抜け毛が減るという効果を実感できたのです。

こんなこと言うと「そんなに簡単に効果出てくるの?ウソだろ」と思われてしまうかもしません。でも、本当に4日目から抜け毛が減りました。チャップアップの使用方法にも根気よく使い続けてと書かれていて自分でも3ヵ月くらいは使ってみようと考えていたので、こんな早く効果があっていいの?一時的なものではと自分でも半信半疑でした。

しかし半年間使用を継続して来ても、それ以後多少抜け毛が多いなと感じることもありましたが、未だに抜け毛がチャップアップ使用前の状態に戻ることはありません。今では使うのをやめてしまった途端に、抜け毛の本数が元に戻ってしまうのではないかという思いにとらわれて使わずにいられなくなってしまっています。

抜け毛を意識し始めて約半年間の間、このまま薄毛・ハゲてしまったらどうしようなどと悩んでいたのが今では懐かしい感じがしています。今ではなんで直ぐに育毛剤を使い始めなかったのかと思うくらいです。

当初は育毛剤の効果に疑問を感じていました。『本当に効果があるのか?』こんな思いがありました。しかも結構なお値段もします。

ただ、自分の抜け毛が続いて将来的にハゲてしまう恐怖心が解消されるなら、育毛剤の値段は何とか納得できるものでした。そして実際に効果を目の当たりにして、あの時決断してチャップアップを使い始めた自分をほめてあげたいです!

>>チャップアップ(CHAP UP)

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ