抜け毛対策のため実際に購入して使用した育毛剤・育毛シャンプーの評価・感想レビュー・ランキングを紹介!

抜け毛の状態がヤバイことになっている

公開日: 更新日:

抜け毛の本数が多いだけでなく、抜けていく髪の毛の状態にかなり問題が有ると感じています。

問題【その1】
髪の毛がかなり細い

抜けてくる髪の毛のほとんどが細い状態です。僕の髪が毛全体的に細くなってきていますので、抜けてくる髪の毛は細くなるのは当然だと思います。ただし髪の毛が細い状態というのは髪の毛がしっかり育っていないということなので、なんらかしら問題があるのではないかと考えています。

問題【その2】
毛根が小っちゃい

抜けた髪の毛をさらによく見ると、毛根がものすごく小っちゃいです。よく見ないと毛根がどちらにあるかわかりません。よく見てもわかりずらいことがあり、そんな時は手で触ってわずかな突起で判断しなければなりません。髪の毛に栄養が足りていないといいうことなのでしょうか?

問題【3】
短い抜け毛がある

長い髪の毛に交じって、短い髪の毛がかなり抜けてきます。完全に成長しきる前の髪の毛が次々と抜けてしまっています。抜け毛の本数が増えてきた中、これから抜けた髪の毛の代わりになってもらうはずの、生えてきたばかりの髪の毛が抜けてしまう。代わりの髪の毛がなくなってしまうということは、薄毛⇒ハゲへの道のりをまっすぐに進んでいるのでないかと思います。

以前に抜け毛が増え少し心配したことがありましたが、その時は毛根は思いっきり大きく一目で毛根だと分かりました。また、短い抜け毛もなく髪の毛も嫌になるくらい太かったです。(太い髪の毛でスタイリングに常に悩まされていました)その時は季節による抜け毛かなと特に何もせずほっときました。その時からもう何年も経過しましたが今のところ薄毛・ハゲてはいませんので、やはり季節の変わり目の抜け毛だったのと思います。

しかし、今回は僕の中で「ほっとくと取り返しがつかないことになりそうだ」とものすごい危機感があります。先ほどあげた普通ではない抜け毛が原因です。

抜け毛の対策をしっかり行わないと大変なことになってしまいそうです。大変なことというのは言うまでもなく薄毛・ハゲてしまうこと。とりあえず育毛シャンプー・育毛剤を購入する予定です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。