抜け毛対策のため実際に購入して使用した育毛剤・育毛シャンプーの評価・感想レビュー・ランキングを紹介!
no

育毛剤のチャップアップを実際に購入して半年間使用してきました。
このページではチャップアップの詳細なレビューや使用した感想を紹介していきます。

チャップアップの使用を検討している方は参考にしてみてください。

育毛剤チャップアップの効果【個人の感想】

実際に半年以上チャップアップを使用して僕自信が実感できた効果は
抜け毛が劇的に改善されたこと!
育毛剤チャップアップの購入目的(抜け毛改善)は達成できました!!

今では将来の薄毛・ハゲになってしまうとのではという深刻な悩みから解放され晴ればれした気持ちで毎日過ごすことができています。

使用体験記は下記にて書いていますので参照してください。

>>チャップアップを半年間使用!6本使い切って実感した「抜け毛」改善効果
>>チャップアップの抜け毛撃退効果を4日目で実感できた理由を自己分析してみた

抜け毛改善効果の他に6か月たった今では

  • 細い抜け毛がなくなっった
  • 髪のコシが戻った

いわゆる育毛効果も実感できています。
ただし、僕の場合は薄毛やハゲと言われる髪の毛の状態ではないので、ハゲてしまった部分の発毛効果については評価できません。しかし、僕自身の体験から抜け毛を改善させたいと考えている方にはおススメできる育毛剤です。

注)効果は個人により感じ方が違います。公式サイトの口コミ欄にもありますが『個人の感想です。効果・効能を保証するものではありません』と記載があります。
ただし、間違いなくここに一人は効果あった人がいることは紛れもない事実です。

育毛剤チャップアップの公式サイトはこちら

育毛剤チャップアップの特長【商品レビュー】

チャップアップがどんな育毛剤か商品の概要について紹介します。

育毛剤の見た目・質感

チャップアップはほぼ透明な液体です。
粘度・ベタツキ感はなくサラッとした質感の育毛剤です。

臭い

公式サイトの商品紹介では無臭とありますが、僕には多少生薬のような臭いが感じられました。ただ頭皮に付けて乾いてしまったあとは全く臭いは気になりません。臭いが感じられるのは、あくまでも液体での状態のときです。不快な臭いではなく体によさそうな清潔感ある臭いです。

ボトル

白色のコンパクトなボトル入れられ、スプレータイプのノズルが装着されています。
コンパクトなボトルなので置き場所に悩むこともなく、旅行や日帰り温泉などへ持ち出しも苦になりません。

1本のチャップアップで使用できる期間

推奨の使用方法で使った場合、25日でした。

推奨の使用方法というのは、1回の使用で30プッシュです。気になる部分だけでなく頭皮全体に育毛剤をいきわたらせるためです。頭皮全体の血行をよくして抜け毛や育毛効果があがります。

チャップアップの容量は1本あたり120mLで25日間使えるのでスプレー1プッシュの量は約0.15mLになります。推奨される1日当たりの使用する量は4.8mLということになります。

僕の場合、育毛剤を使わない日が5日間もあるのは嫌なので、1日の使用量を4.0mLに減らしチャップアップの使用を途切れさせないようにしています。

1か月間使用するための1日の使用量4.0mLはスプレー約26プッシュになります。

ノズルの実力

チャップアップはスプレーで直接頭皮に吹き付けます。ノズルからは霧状ではなくダイレクトに頭皮に届くようピンポイントに噴射されます。

液だれもなく大変使いやすいノズルです。ピンポイントに勢いよく噴射されるので頭皮に直接届く感覚もしっかりと感じとるとができます。

チャップアップの成分

有効成分

育毛剤チャップアップには3種類の有効成分が含まれています。

  1. センブリエキス・・・頭皮の血行を改善し髪に必要な栄養を行き渡りやすくする
  2. グリチルリチン酸ジカリウム・・・フケや炎症の発生を抑え髪が生えやすい状態に
  3. 塩酸ジフェンヒドラミン・・抗炎症作用で乾燥・刺激で荒れた頭皮環境を整える

有効成分とは、育毛効果があると厚生労働省から認められている成分のことです。高い機能性がを公的機関からその効果が認められているものを指しています。

国から認可を受けているので安全性・信頼度が高く、有効成分が配合されている育毛剤は「医薬部外品」として表記することができます。

その他の成分

天然成分55種
ビワ葉エキス、牡丹エキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス、ヒオウギ抽出液、ニンジンエキス、クロレラエキス、オウゴンエキス、など

アミノ酸15種
ローマカミツレ、アルニカ、オドリコソウ、オランダカラシ、ゴボウ、セイヨウキズタ、ニンニク、ローズマリー、マツ、サクラ葉抽出液、など

頭皮によい成分を厳選して使用しています。
無添加無香料
香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、シリコン、などは使用しないで、無添加・無香料の育毛剤なので、安全・安心して使うことができます。

育毛剤チャップアップの公式サイトはこちら

育毛剤チャップアップの価格

育毛剤チャップアップの価格

継続的にチャップアップを使用していくうえで一番ネックになるのが購入価格です。
ドラッグストアで購入できる一般市販品に比べ厳選した素材を使用しているので価格は高めです。

ただ、抜け毛が改善され僕にとっての深刻な悩みが解消されましたので安い買い物だと思っています。

ちなみに僕は育毛剤とシャンプーがセットのプラチナ定期便に申し込んでいます。
せっかく使う育毛剤の効果をあげるためです。それには頭皮の状態を健康な状態にしておいたほうが良いと考えたからです。市販品のシャンプーに含まれる「界面活性剤」「シリコーン」「アルコール」など頭皮に悪影響がある成分を減らすことができます。

プラチナ定期便 通常定期便 単品購入1本 単品購入2本
内容 育毛剤+シャンプー各1本 育毛剤1本 育毛剤1本 育毛剤2本
価格 8,880円 7,400円 7,400円+送料 13,800円
おススメ 星5個 星4個 星35個 星2個

試しに1本使ってみたい場合、育毛剤単品1本定期便を申し込んでも1回で定期便を停止することができますが、発送予定日の10日前までに連絡しなければなりませんので1ヵ月きっちり試したいという方は単品1本都度購入コースがおススメです(単品1本コースは送料660円がかかります)。

また定期便を申し込んで断りの電話をするのが苦手なあなたも、単品1本コースのほうが良いでしょう。

育毛剤チャップアップとライバル育毛剤の価格比較

チャップアップとその他人気のある育毛剤の価格を比較してみました。

育毛剤チャップアップはライバル育毛剤よりも安く購入することができます。
さらに永久返金保証がありますので安心です。

チャップアップ 育毛剤A 育毛剤B 育毛剤C
内容 育毛剤1本定期便 育毛剤1本定期便 育毛剤1本定期便 育毛剤1本定期便
価格 7,400円 9,800円 5,980円/ただし2回目以降11,644円 9,980円
評価 星5個 星4個 星3個 星4個

どの育毛剤も天然成分をつかっているため、一般市販品に比べ価格は高めです。
その中でもチャップアップは一番安いので試しに1本使ってみるにはおススメできます。
育毛剤チャップアップの公式サイトはこちら

育毛剤チャップアップの感想レビューまとめ

半年間使用してきた中で、『気になる点(ここが×)』と『良い点(ここが〇)』をまとめました。

気になる点(ここが×)

  • 価格・・・・ドラッグストア等で買える一般市販品よりかなり高め
  • 臭い・・・・無臭のはずが、多少臭いあり

良かった点(ここが〇)

  • 効果・・・・・・抜け毛が改善されえる(管理人の実体験)
  • サポート・・・・購入後のサポートがしっかりしてる
  • 返金保証・・・・永久返金保証がある

価格については個人の価値観になります。高くても抜け毛を改善したいのか、高いのであれば抜け毛を我慢するか、一般市販品の安い物を買うかです。もし
本気で抜け毛を改善したいのであれば、チャップアップはおススメできる育毛剤です。

また永久返金保証があるので、少し長期的に使用してみることも可能です。(以前は30日まで)

僕にとって育毛剤チャップアップは抜け毛の改善をしてくれ、悩みを取り払ってくれた最高の育毛剤です。もしかしたらあなたもこの体験を経験出来る可能性があります。

いろいろ悩むより、とりあえず試してみたらいいと思います。
案外素敵な結果が待っているかもしれません!

育毛剤チャップアップの公式サイトはこちら

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ