抜け毛対策のため実際に購入して使用した育毛剤・育毛シャンプーの評価・感想レビュー・ランキングを紹介!

最近、ものすごく抜け毛が増えました。

以前に比べて髪の毛を洗うとき指の先に抜けて絡まってくる髪の毛の量がとても多くなりました。もちろん洗髪後にドライヤーで髪を乾かした後の足元に落ちている抜け毛の数もすごい量。

会社のデスク周りにも髪の毛が落ちてます。
隣の人の机の周りをそっとみても、髪の毛が落ちている様子は見られません。
自分の足元の髪の毛がとても恥ずかしく感じてしまいます。

仕事中、パソコンを打っている腕の上にハラリと落ちてくることもしばしばあります。

更に、最近抜け毛が気になると妻に話したら、僕のベットの枕元の抜け毛が多いと言われました。そしてリビングの僕のいる場所の周辺にも抜け毛が散乱していると指摘されはじめました。

いったい一日にどのくらいの髪の毛が抜けているんだろうか?
このまま抜け毛が続けばやがて薄毛となり、最終的にはハゲてしまうのではないかとものすごく心配になっています。

友達に抜け毛が増えたと話をしたら
僕の頭髪をマジマジ眺めて「えー、ぜんぜん大丈夫じゃん」と、取り合ってくれません。
たしかに、いまのところパッと見は変わりありません。

しかし髪の毛の分け目は以前に比べ地肌が目立ってきた感じがしますし
髪の毛を切って1.5ヵ月ほど経過しますが、髪が伸びてきた感じがしません。

本当にこのままほっておいたらどうなってしまうんだろうか?
このまま髪の毛が抜け続けたら、半年後1年後にはどうなってしまうんだろうと考えただけで、いてもたってもいられません。
自分の薄毛・ハゲた姿など想像したくもありません。

僕の髪質は太くて、髪の毛の量もかなり多めだったのですが
まさか自分の髪がこんなに抜けて、近い将来「ハゲるかも」と心配するとは考えてもみませんでした。

とにかく何か対策を打たなければ、本当に近い将来「薄毛」が現実のものとなってしまうかも知れない。

そんな思いから、育毛することを決心しました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。